さくらんぼ日記

もっと毎日をキラキラさせたい✨

美容院で縮毛矯正しました!

今日は時間ができたので、癖っ毛対策として年に2回ほどは縮毛矯正をしていますが、美容院へ行きました。 雨が降ると髪の毛が膨張してかなり湿気を含むので、まとまらずに収集がつかない髪の毛になるので朝のブローの時間もかかりますし、なるべく上手に手抜…

同窓会の知らせに、ちょっとトキメク私

高校の同級生からラインが回ってきました。なんと!近々、同窓会を開くという話しです。出欠もラインで取るんだから気軽でいいですね。私のところにも「〇〇さんの連絡先知っている?」って来ましたので、転送しておきました。便利な世の中です。 同窓会なん…

ホームエステでお肌ツルツル!

こないだ電化製品店でホームエステを思い切って購入したんですが、なかなか時間がなく使っていなかったので、今日は時間がたっぷり取れたので使ってみました!とーっても気持ち良いですね。 ホームエステで毛穴の奥の汚れが出るので、コットンで肌を拭いてみ…

スペインバルで女子会と、友達の結婚について思ったこと

今日はバイトの後、女子高の時の写真部のメンバーで夜ご飯を食べた。なんというかこの年齢まで集まる友達は類友ばかりなのか私含め皆お酒が飲めなかったり、付き合いなら飲むけど飲まなくても平気な人ばっかりなので飲み会じゃなくて恒例の“ご飯会”。お酒よ…

色んなことで迷っています

私は節約生活をしており、普段は味噌汁、ご飯、漬物などの質素な食事をしています。ご飯は納豆や卵をかけたり、お茶漬けの素を使ったお茶漬けにしたりしています。本当はもっと肉や魚などを食べたいのですがお金が必要なので食べられないです。少し前はよく…