さくらんぼ日記

もっと毎日をキラキラさせたい✨

同窓会の知らせに、ちょっとトキメク私

高校の同級生からラインが回ってきました。
なんと!近々、同窓会を開くという話しです。
出欠もラインで取るんだから気軽でいいですね。
私のところにも「〇〇さんの連絡先知っている?」って来ましたので、転送しておきました。
便利な世の中です。

 

同窓会なんて出なくっても、親しい友達とは年に数回は会っています。
ただし独身女子ばかりです。


結婚した友達は遠方に引越ししたりして、連絡取れなくなっている子、年賀状の送りあいしかしない子だっています。


男子とは全く連絡とってませんが、どうしてるかな?と気になる子も実はいます。
あまり期待しすぎず、でもちょっとK君には会いたいかなとか考えてしまいました。

私の同級生では結婚しているのは半分くらいです。


仲の良かった子なんてほとんど独身で。
本当に今は初婚年齢が遅くなっているんですねー。
すでに離婚しちゃってる子もいるくらいですが。

 

私の親友は、今のご主人に会った瞬間に「結婚するかも」と思ったんだとか。
もう羨ましすぎる!
まだ私には、そんな運命的な出会いは訪れていません。

 

同窓会で再会した同級生に、何かインスピレーション感じるのかな。
ちょっぴり期待しています。
週末は同窓会用の可愛いワンピでもチェックしてきたいと思っています。