さくらんぼ日記

もっと毎日をキラキラさせたい✨

スペインバルで女子会と、友達の結婚について思ったこと

今日はバイトの後、女子高の時の写真部のメンバーで夜ご飯を食べた。
なんというかこの年齢まで集まる友達は類友ばかりなのか私含め皆お酒が飲めなかったり、付き合いなら飲むけど飲まなくても平気な人ばっかりなので飲み会じゃなくて恒例の“ご飯会”。
お酒より食後のデザート重視でお店を選んだ。


そして皆独身(笑)


今日来なかった写真部部長のたかちゃんだけ結婚して2歳くらいかな?の子供がいる。今日もたかちゃんの話題になって、“たかちゃんの結婚うらやましい派”と“そうでない派”に分かれた。私はほんとは“そうでない派”なんだけどうらやましいって言っちゃった…


もちろんほんとにおめでたいし結婚式も感動したし子供もめちゃくちゃ可愛い!と思った。


でもなんだか普通に会社の人と普通に第一次結婚ラッシュで結婚して1年後子供できて~ってなんとなく私には合わないなーって思う。
正直男の人が苦手なのもあるけど、いつか絶対この人なら大丈夫!て思える素敵な人がある日突然目の前に現れる気がする。


こんな話皆にしたら「ちゃんと現実みなよー!」とか言われるかもしれないから言えないけど…。


私、そのいつかの為に頑張ってダイエットしたり(あ、今日のご飯は例外ってことで…)ネイル行ったり可愛い服買ったりしてるしてるのかもなって思った。
それにしても今日デザートに出たカタラーナ美味しかった!
パエリアはなかなかのお値段だったから今度ランチで行ってみようかなー