さくらんぼ日記

もっと毎日をキラキラさせたい✨

美容院で縮毛矯正しました!

今日は時間ができたので、癖っ毛対策として年に2回ほどは縮毛矯正をしていますが、美容院へ行きました。

雨が降ると髪の毛が膨張してかなり湿気を含むので、まとまらずに収集がつかない髪の毛になるので朝のブローの時間もかかりますし、なるべく上手に手抜きするためにも時短になるし縮毛矯正をかけるようにしています。

 

そうすることで、だいぶ髪の毛のストレスが改善できるようになりました。

昔は縮毛矯正も痛みがちだったようですが、最近はトリートメント成分も含まれ、3時間ほどで施術時間を終えることができるので、けっこう時間短縮にもなり、頭皮や髪の毛を傷めずサラサラヘアーを手に入れることができるようになりました。


髪の毛はサラサラヘアーになるのは昔からの強い憧れがあったので、今日はコンビニのアルバイトもお休みだし、美容院へ行って縮毛矯正しよう!と決めていました。

人気の美容院なので早めにシフトがわかってから予約しておいたので、スムーズに施術ができてホッとしました!コンビニでアルバイトするようになってから、同じ時間帯にバイトに入る男性がいて、学生さんで年下だけど好みのタイプなので、けっこう以前から気になっていました。


年が離れているので最初は弟のような感じで見ていましたが、次第にシフトが同じ時間帯に入るようになり、色々と日常のことなど話しているうちに惹かれるようになって、この子タイプだわ〜と感じるようになりました。

 

上野での恋活を美容院で聞き、ちょっと羨ましく思っちゃいました。
美容院へ行ったあとにバイト先へ寄り、顔を出すと気になっているあの男の子もいたので、「髪、切りましたよね。サラサラで良い感じじゃないですか〜。」と言われ、とても嬉しくなりました。やっぱり気に入った男性にそういうことを言われると、けっこう恥ずかしい気持ちになるけど、何だか幸せ〜って思いました。


久しぶりに心ときめくような出会いがあったので、アルバイトするのも楽しく感じるようになり、また明日も頑張ろう!って気合いが入るのでいい感じですね。そして好きな人ができると綺麗になりたいって思うようになり、自分でも気にするようになるし、こういう恋心って大事だなと感じています。


美容院は、もうかれこれ数年通っているところで、髪の毛のアレンジの仕方やブローの仕方も相談できるし、似合う髪型をあれこれアドバイスしてくれるので安心してお任せすることができます。かなり気に入った雰囲気にカットして縮毛矯正もかけたので、髪の毛がサラサラになり、嬉しい日常を過ごしています。